役割 論理。 役割論理とは (ヤクワリロンリとは) [単語記事]

役割論理は期待値を無視しているのか?

📲 ご意見感謝ですなwwwあくまで通常環境における価値を聞いた(のでヤケモン一覧の方に書き込みましたなwww)つもりだったのでややこしくして申し訳ないですなwww 個別ページに追記なりCOなりした方が良いのでは?と少し考えたのですが別に不要っぽいですかなwww ヤーティカップ向けに特殊ヤャラちょっと使ってみたいと一瞬思ったのですがやはりC60が不安すぎて試す気があんまり起きないですなwwww -- 名無しさん 2021-08-15 11:48:33• (るとかありえない) 名前的にもになるのが特徴ですな モン ぼけもん 役割を持てないのことですな「」の例として「」、略して「ス」といいますぞ 「ス」のですな異教徒の徴 ボボボボ ぼぼぼぼ 役割を持てないのことですなボーの化身ですなのことではありませんぞ 達 まよえるこたち 異教徒の総称ですな囲って導く以外ありえない のふりをした異教徒のことですなを読まずにロジカル語法を使う者も 異教徒 やーてぃ の略ですな決して打ち間違いではありませんぞ やーてん のらに必然を与えてくださる存在ですな ヤーン やーどらん であるのことと名前が似ていてややこしいんですな何気にとりに相性補ができているんですな ヤー やーばーひーと が使う「」のことヤーが大炸裂ですな 役割 やくわり 簡単にいいますと「するべきこと」ですなするべきことがないものを「役割を持てない」といいますぞ やくわりろんりせんよう のがまとめられているですな通称「」多くのがこのに集っており、日なが繰り広げられていますな やげき であるのこととは単なのでありえない 振り ふり をかなぐり捨て、にずつ割いて両にすることですな モーニン やけもーにん モーニンぞ やけもん 役割を持てるのことですな高、高、優秀なを持つが役割を持てますぞ例として「役割を持てる」を「ヤス」といいますぞ やどきんぐ であるとのこと と として区別されるそうですなどちらもありえない ヤ やとりっく の原則通りに戦うのことですな因子にとらわれない正正銘のですな ヤバ やばこいる であるのことですな転じて「ヤバい」という意味を表すのにも使われますぞアナのがヤバ ヤル やべるたる 第代でついに現世へ降臨したらがの化身ですなあまりに強大な存在であるが一般戦に出すことは禁止されていますぞ ヤー マン ダのことですな「」とはよばない ヤロテ やろてすたんと 因子にあわせて調整を行うのことですな素さ調整、変化技「」、的にありえないを使うなど、の原則に反しているところがあるのですなはヤロテが流になってきておりますが、ヤからは異教徒扱いされることもありますぞ代表的なヤロテは氏ですな が歌う歌のことですな詳しくは当該記事を参照ちなみに実戦でを使うのはありえない の役割 よるのやくわり をへ導くはの役割を持てますぞ的なもにはになるんですな ろんじゃ のですな冷静で的ですが、を絶やしませんぞ われ のはこれ以外ありえない的で上品な印をもたらすですな んん んん 思わず吹いたときなどに使いますぞのではこのが非常に多いですな ~ことだ ~ことだ 一部のが使うロジカル語法ですな使っているがかなり少ないためか、ロジカル語法として扱われないことが多いですな「総合的にックしなくても3でわかることだ」が代表的ですな 追加・編集をしてくださるをお待ちしてますぞ ロジカル語法の使用に関する注意ですなwww こののや専用など関連の場所ではロジカル語法の使用を推奨しますぞ これらの場所ではロジカル語法がとなっていますな と関係がない場所ではロジカル語法を使うのはやめる以外ありえない ロジカル語法は関連の場所でしか通用しない法であり、それ以外の場所で使うのは違反 また、ロジカル語法はを生やす法であるため、知らない人たらにしか見えないですな でロジカル語法を使うのはもっとですな 口だとを生やさないので性は低いですが、「ですな」や「」というを多様しまくることにより、周りの人たちがこおり状態になってしまいますぞ 「こごえるせかい」はでもでもありえない ただし、でもどうしでなら使っても問題ありませんぞ 迷える子羊達を導く関連動画ですなwww 関連商品はいかがですかな?www 関連コミュニティは論者に役割を持てますぞwww 総合的にロジックしますと関連項目はこれ以外ありえないwww• 理解されていると思いますが、ヤーティカップは本来のランクマの環境と異なるため物理特殊逆でも使用可能なだけですなwww 強いて言うなら、特殊ヤャラは霊獣ランドやマンダに対面で勝ちやすかったり高耐久鋼を突破しやすかったり一致ダイジェット撃てるのがメリットですかなwww コケコも細かいメリットはなくはないのですが地面全般で縛られるデメリットがわりかし大きいですなwww -- 名無しさん 2021-08-15 10:33:30• 「役割論理」より後に生まれた、エースポケモンで構成し全抜きを狙う「汎用理論」においては「 どっかの ろんりと ちがって たすきは たいせつ なんだよぉ」と、「役割論理」が敵視されている。 ねごとは、技範囲を狭めるという問題こそのこるものの、その他の論理的に補助技がありえない理由はクリアしているので、元々技範囲が狭い ファイヤーなど や、タイプ一致技の高火力こそ信条で相対的にサブウェポンの重要性が低い や 、 7世代までは 催眠さえ凌げばに強い やラティなど に採用されやすい技。

2
サンダー@帯 【控えめ:プレッシャー(静電気を持っていない;)】 197 252 -X-106 4 -194 252 -110-120 《雷、ボルチェン、目覚パ氷、熱風》 電気枠。 (るとかありえない) 名前的にもになるのが特徴ですな モン ぼけもん 役割を持てないのことですな「」の例として「」、略して「ス」といいますぞ 「ス」のですな異教徒の徴 ボボボボ ぼぼぼぼ 役割を持てないのことですなボーの化身ですなのことではありませんぞ 達 まよえるこたち 異教徒の総称ですな囲って導く以外ありえない のふりをした異教徒のことですなを読まずにロジカル語法を使う者も 異教徒 やーてぃ の略ですな決して打ち間違いではありませんぞ やーてん のらに必然を与えてくださる存在ですな ヤーン やーどらん であるのことと名前が似ていてややこしいんですな何気にとりに相性補ができているんですな ヤー やーばーひーと が使う「」のことヤーが大炸裂ですな 役割 やくわり 簡単にいいますと「するべきこと」ですなするべきことがないものを「役割を持てない」といいますぞ やくわりろんりせんよう のがまとめられているですな通称「」多くのがこのに集っており、日なが繰り広げられていますな やげき であるのこととは単なのでありえない 振り ふり をかなぐり捨て、にずつ割いて両にすることですな モーニン やけもーにん モーニンぞ やけもん 役割を持てるのことですな高、高、優秀なを持つが役割を持てますぞ例として「役割を持てる」を「ヤス」といいますぞ やどきんぐ であるとのこと と として区別されるそうですなどちらもありえない ヤ やとりっく の原則通りに戦うのことですな因子にとらわれない正正銘のですな ヤバ やばこいる であるのことですな転じて「ヤバい」という意味を表すのにも使われますぞアナのがヤバ ヤル やべるたる 第代でついに現世へ降臨したらがの化身ですなあまりに強大な存在であるが一般戦に出すことは禁止されていますぞ ヤー マン ダのことですな「」とはよばない ヤロテ やろてすたんと 因子にあわせて調整を行うのことですな素さ調整、変化技「」、的にありえないを使うなど、の原則に反しているところがあるのですなはヤロテが流になってきておりますが、ヤからは異教徒扱いされることもありますぞ代表的なヤロテは氏ですな が歌う歌のことですな詳しくは当該記事を参照ちなみに実戦でを使うのはありえない の役割 よるのやくわり をへ導くはの役割を持てますぞ的なもにはになるんですな ろんじゃ のですな冷静で的ですが、を絶やしませんぞ われ のはこれ以外ありえない的で上品な印をもたらすですな んん んん 思わず吹いたときなどに使いますぞのではこのが非常に多いですな ~ことだ ~ことだ 一部のが使うロジカル語法ですな使っているがかなり少ないためか、ロジカル語法として扱われないことが多いですな「総合的にックしなくても3でわかることだ」が代表的ですな 追加・編集をしてくださるをお待ちしてますぞ ロジカル語法の使用に関する注意ですなwww こののや専用など関連の場所ではロジカル語法の使用を推奨しますぞ これらの場所ではロジカル語法がとなっていますな と関係がない場所ではロジカル語法を使うのはやめる以外ありえない ロジカル語法は関連の場所でしか通用しない法であり、それ以外の場所で使うのは違反 また、ロジカル語法はを生やす法であるため、知らない人たらにしか見えないですな でロジカル語法を使うのはもっとですな 口だとを生やさないので性は低いですが、「ですな」や「」というを多様しまくることにより、周りの人たちがこおり状態になってしまいますぞ 「こごえるせかい」はでもでもありえない ただし、でもどうしでなら使っても問題ありませんぞ 迷える子羊達を導く関連動画ですなwww 関連商品はいかがですかな?www 関連コミュニティは論者に役割を持てますぞwww 総合的にロジックしますと関連項目はこれ以外ありえないwww• また、登場以来常にトップにいた ミミッキュは つるぎのまいという 積み技と、それを安定させる特性 ばけのかわによって安定した地位があります。

【サンムーン】初心者がポケモンを極めるための簡単役割論理

👎 役割論理において補助技が認められない理由は ・技スペースの無駄、それより攻撃範囲を広げた方が良い ・補助技を使うより、殴ってサイクル崩壊させた方が早い ・補助技は攻撃技に比べ、無効化する手段が多い ・技によっては無償降臨を許す ・交代戦においては、交代すると効果が消える積み技や状態異常技と相性が悪い ここら辺が基本 論理からコピペ これは論理の原則からごく自然に導き出されるものであり、役割論理においては、合理的に補助技はやはりありえないwwwとなるわけですね。

不要ですなwwww ダメージレースに負けるだけの低威力のゴミ技に用は無いんですなwwwww これだけでは多少不親切ですので、もう少し真面目に説明しますぞwww 交換戦が続いている限り技の優先度は関係ないため、追加効果のない低威力技を撃っているのと同じなので、役割論理的に考えればS不要と同様に先制する意味はまるでありませんなwww つまり先制技が役立つのはサイクル崩壊後、こちらが消耗した状態で、同じく消耗した相手を確実に狩るため、となりますなwww しかし役割が持てる相手であれば、多少消耗した所で負ける理由がありませんなwww 最後の最後まで交換戦に嵌めてしまえば一切出番はないのだから先制技のスロットを別の方に使った方が有意義だ、という事ですぞwww あくまで先制技だからありえないのではなく、低威力技だからありえないんですぞwww そのポケモンが覚える特定タイプの最大負荷なら先制技でもありえますぞwww最もそんなポケモンはゴミですがなwww 一致120技の疾風ブレバや連続技である水手裏剣は技としてはアリエールwww最も使い手がゴミなので結局ありえませんがなwww ふいうちは、悪技の中ではアイテム所持時のはたきおとすに次ぐ威力ですが無償降臨を許してしまうので絶対にありえないwww なお、本来役割が持てない相手を強引に叩き落とす方法として有力であることは事実ですので、異教徒どもの先制技には十分注意する以外有りえないwww. 技構成はアタ以外ありえない 技の優先度としては相手を崩す、つまり威の高さを考えて「」>>「」ですな 「」>>「」、「」>>「」も同じ 「」や「だいばくはつ」など、交代のできない技や自滅技は役割放棄なのでありえない 命中率不足は信仰で得られる 必然でする以外ありえない 必然は 命中率以上の技に適用されますぞ 命中率30の一撃の使用は認められませんな償降臨を許す技 補助技は償降臨の危険性から、先制技はの観点てですな 異教徒の技対策としてヤなどに「」を入れることがありますが例外ですな• ナットレイ@鉢巻 【勇敢最遅:鉄のトゲ】 179 236 -160 252 -154 20 -X-136-22 《ジャイロボール、パワーウィップ、タネマシンガン、叩き落とす》 ヤャラとの相性が素晴らしい問答無用の草ヤケモン。 技構成はアタ以外ありえない 技の優先度としては相手を崩す、つまり威の高さを考えて「」>>「」ですな 「」>>「」、「」>>「」も同じ 「」や「だいばくはつ」など、交代のできない技や自滅技は役割放棄なのでありえない 命中率不足は信仰で得られる 必然でする以外ありえない 必然は 命中率以上の技に適用されますぞ 命中率30の一撃の使用は認められませんな償降臨を許す技 補助技は償降臨の危険性から、先制技はの観点てですな 異教徒の技対策としてヤなどに「」を入れることがありますが例外ですな• 最近はロジカル語法だけがしてさまざまなところで使用されていることも多いですな ただし、ロジカル語法をと関係のない場所で使う者はではなく ロジカル語法の元ネタですぞwww ロジカル語法のは氏が使っていた カル 話法ですな 以下は カル話法の使い方の例ですな より• ニコニコでよく言われる砂嵐下雷等はネタなのか本気なのか微妙なところですが、昇降格議論にいる論者にも誤った認識をされていることが分かった為書き留めておきますぞwww ぼうふう・かみなりは「ひざしがつよい」で命中が50 必然力の範囲外 になりますなwww 自身や味方のダイバーンはもちろん、相手の通常ダイマックスリザードンにも注意ですなwww 「あめ」はぼうふう・かみなりが「必中」になりますなwwwそれ以外の命中には影響しませんなwww 「すなあらし」はいかなる技の命中にも影響しませんぞwwwとくせい「すながくれ」のポケモンの回避率が上がるだけですなwww 「あられ」はふぶきが「必中」になりますなwww こちらもとくせい「ゆきがくれ」のポケモンの回避率が上がるだけで技の命中率そのものが落ちるケースはありませんぞwww また、物理技でAに大きく努力値を割くことで戦闘に貢献出来るのは馬鹿力くらいですなwww 基本的に威力や範囲上特殊技の方が通る相手も多いですぞwww タイプ 物理技 関係 特殊技 ドラゴンダイブ 30600 < りゅうせいぐん 32565 ダブルウイング 24480 < ぼうふう 27555 ほのおのパンチ 15300 < だいもんじ 18370 かみなりパンチ 15300 < かみなり 18370 れいとうパンチ 15300 < ふぶき 18370 ばかぢから 24480 ? きあいだま 20040 ストーンエッジ 20400 ? - じしん 20400 ? - メガトンキック 24480 ? りんしょう 10020 アクアテール 18360 ? ハイドロポンプ 18370 ぶんまわす 12240 ? - アイアンテール 20400 ? - 「?」の解説ですなwww• 論者戦ではヤャラ受けにヤッシ、コケコ受けにテテフやヤズレが用いられる場合があるため特殊ヤャラや物理コケコに採用価値があるんですなwww 通常のレート環境ではどっちもゴミだと思いますぞwww -- 名無しさん 2021-08-15 10:43:45• はとを両立させるHA振りかHC振り、両での振り以外ありえない によってはより硬くなるよう一部のヤケモンはDに振る場合もありますな この振り方はを有利に進める上で当たり前ですな 性格は「いじっぱり」、「ひかえめ」、「ん」、「れいせい」以外ありえない 素さ S 振りとかありえない 第5世代ではヤス ヤス の最速抜き調整が認められていましたが、第代で対策が増えたのでこれもありえなくなりましたぞ• 役割論理において補助技が認められない理由は ・技スペースの無駄、それより攻撃範囲を広げた方が良い ・補助技を使うより、殴ってサイクル崩壊させた方が早い ・補助技は攻撃技に比べ、無効化する手段が多い ・技によっては無償降臨を許す ・交代戦においては、交代すると効果が消える積み技や状態異常技と相性が悪い ここら辺が基本 論理からコピペ これは論理の原則からごく自然に導き出されるものであり、役割論理においては、合理的に補助技はやはりありえないwwwとなるわけですね。

カイリュー

💙 対面構築は 1対1で勝っていくのが基本ですが、 役割論理は 交換戦 苦手な相手がきたら、有利に戦えるポケモンに交代する をベースとして考えられています。

19
「~ 以外 ありえない」、「~ 以外 ありえませんな」、「~ 以外 ありえませんぞ」• 現環境でヤケモン足りうると判断されたポケモンですなwwwなおしばらくは軍分けを行わない方針ですなwww ヤケモン 詳細 一致技の範囲と火力が優秀ですが、耐性が微妙で特殊耐久も低いですなwww いかくと全体的に高水準な数値を持ちますが、器用貧乏になりがちですなwww 高耐久とあついしぼうで役割を持てる単ノーマルですが、単ノーマル故に遂行力が控えめですなwww 耐性とエレキフィールド込みの火力が優秀ですが、耐久がかなりギリギリですなwww 超火力の草技を放てますが、一致技の通りが悪く耐久も平凡ですなwwwwww 耐久が高めで攻撃面で優秀なタイプを持ちますが、火力が低くサブ技にも困窮していますなwww 火力が高く持ち物枠も圧迫しませんが、耐久が低めで弱点も突かれやすいですなwww いかくと幅広い攻撃範囲に加えドリュウズを止められる貴重な耐性を持ちますが、通常状態での最大火力は控えめですなwww 優秀なタイプと火力を持った電気ポケモンですが、耐久は平凡ですなwwwはねやすめはありえないwww 高い耐久や豊富な耐性と物理特殊どちらもこなす器用さを持っている鋼ですが、通常時の火力が低いですなwww バンギ等に役割を持てて物理方面の火力耐久が高いハードロックなイケメン先生ですが、弱点も多いですなwww 超火力の一致技を持ちますが、サブ技の威力が低く物理耐久もギリギリですなwww 火力が高めでかたやぶりで対ミミッキュ性能を持ちますが、耐久が低いですなwwwつのドリルはありえないwww 大変優秀な耐性を持ちジャイロの火力も高いですが、全体的にダイマックスとの相性が悪いですなwww はりきりで火力が高い物理電気ですが、特殊耐久が低いですなwww 広範囲特殊受けで攻撃面も火力範囲共に優秀ですが、弱点も多いですなwww 大変優秀な耐性を持ち火力と耐久も高いですが、弱点はメジャー気味ですなwww 高い火力と一貫性に優れたタイプを持ちますが、ステロ4倍な点が大きな弱点ですなwww 一致技が優秀で特性も優秀なドラゴンですが、素の耐久は平凡ですなwww 技範囲が優秀で物理方面の数値も高いですが、自身のタイプが環境にかなり包囲されやすいですなwww 高い火力と優秀な耐性を持ちますが、耐久は平凡ですなwwwアクジェもアクブレもありえないwww ヤャラ以上に物理に偏ったいかくアタッカーですが、環境から徹底的に対策されやすいですなwww 非常に高い特殊耐久を持つ特殊数値受けですが、耐性がゴミで火力も低めですなwww 一致技が優秀で耐性が多く弱点も少ないですが、数値は控えめですなwww• 第12回ヤーティカップ見てて思ったのですが特殊ヤャラと物理コケコって意表が付ける以上の価値がまだあるんですかな?www 飛電炎の範囲はヤンダーの暴風習得でそっちに任せればいいですなwwwなんなら山田も飛炎水の範囲持ってますしなwww 物理コケコに関しては現状全く採用価値が見えないんですがあればご教示願いたいですなwww -- 名無しさん 2021-08-15 09:52:02• 最近はロジカル語法だけがしてさまざまなところで使用されていることも多いですな ただし、ロジカル語法をと関係のない場所で使う者はではなく ロジカル語法の元ネタですぞwww ロジカル語法のは氏が使っていた カル 話法ですな 以下は カル話法の使い方の例ですな より• また、剣盾からの新要素、 ダイマックスによって異教徒 非役割論者 から弱点とされていた 命中率も改善され、サイクル戦とは 一長一短ながら相性はいいんじゃないかと思っています。

役割論理講座【初心者向け】|くじら|note

👍 現環境でヤケモン足りうると判断されたポケモンですなwwwなおしばらくは軍分けを行わない方針ですなwww ヤケモン 詳細 一致技の範囲と火力が優秀ですが、耐性が微妙で特殊耐久も低いですなwww いかくと全体的に高水準な数値を持ちますが、器用貧乏になりがちですなwww 高耐久とあついしぼうで役割を持てる単ノーマルですが、単ノーマル故に遂行力が控えめですなwww 耐性とエレキフィールド込みの火力が優秀ですが、耐久がかなりギリギリですなwww 超火力の草技を放てますが、一致技の通りが悪く耐久も平凡ですなwwwwww 耐久が高めで攻撃面で優秀なタイプを持ちますが、火力が低くサブ技にも困窮していますなwww 火力が高く持ち物枠も圧迫しませんが、耐久が低めで弱点も突かれやすいですなwww いかくと幅広い攻撃範囲に加えドリュウズを止められる貴重な耐性を持ちますが、通常状態での最大火力は控えめですなwww 優秀なタイプと火力を持った電気ポケモンですが、耐久は平凡ですなwwwはねやすめはありえないwww 高い耐久や豊富な耐性と物理特殊どちらもこなす器用さを持っている鋼ですが、通常時の火力が低いですなwww バンギ等に役割を持てて物理方面の火力耐久が高いハードロックなイケメン先生ですが、弱点も多いですなwww 超火力の一致技を持ちますが、サブ技の威力が低く物理耐久もギリギリですなwww 火力が高めでかたやぶりで対ミミッキュ性能を持ちますが、耐久が低いですなwwwつのドリルはありえないwww 大変優秀な耐性を持ちジャイロの火力も高いですが、全体的にダイマックスとの相性が悪いですなwww はりきりで火力が高い物理電気ですが、特殊耐久が低いですなwww 広範囲特殊受けで攻撃面も火力範囲共に優秀ですが、弱点も多いですなwww 大変優秀な耐性を持ち火力と耐久も高いですが、弱点はメジャー気味ですなwww 高い火力と一貫性に優れたタイプを持ちますが、ステロ4倍な点が大きな弱点ですなwww 一致技が優秀で特性も優秀なドラゴンですが、素の耐久は平凡ですなwww 技範囲が優秀で物理方面の数値も高いですが、自身のタイプが環境にかなり包囲されやすいですなwww 高い火力と優秀な耐性を持ちますが、耐久は平凡ですなwwwアクジェもアクブレもありえないwww ヤャラ以上に物理に偏ったいかくアタッカーですが、環境から徹底的に対策されやすいですなwww 非常に高い特殊耐久を持つ特殊数値受けですが、耐性がゴミで火力も低めですなwww 一致技が優秀で耐性が多く弱点も少ないですが、数値は控えめですなwww• 概要ですぞwww 役割論理とは、バトルにおけるの一つですぞwww高火力、高耐久のポケモンを用いて相手の交代先へ負担をかけ、交代戦のサイクルを崩すことに特化した戦術のことですなwww 役割論理を用いるトレーナーのことを「 論者」といい、 ロジカル語法という独特の口調を用いますぞwww 論者には役割論理の神「 ヤーティ神」の加護の力「 必然力」が与えられますぞwww 運命力などと言うのは論外ですなwww我ら論者が勝利を得るのは必然なので必然力なんですぞwww 役割論理を否定するトレーナーは「異教徒」と呼ばれますなwww論理の道へ導く以外ありえないwww 大まかに特徴を説明いたしますぞwww• 概要ですぞwww 役割論理とは、バトルにおけるの一つですぞwww高火力、高耐久のポケモンを用いて相手の交代先へ負担をかけ、交代戦のサイクルを崩すことに特化した戦術のことですなwww 役割論理を用いるトレーナーのことを「 論者」といい、 ロジカル語法という独特の口調を用いますぞwww 論者には役割論理の神「 ヤーティ神」の加護の力「 必然力」が与えられますぞwww 運命力などと言うのは論外ですなwww我ら論者が勝利を得るのは必然なので必然力なんですぞwww 役割論理を否定するトレーナーは「異教徒」と呼ばれますなwww論理の道へ導く以外ありえないwww 大まかに特徴を説明いたしますぞwww• 異教徒の間でHA鉢巻ランドロスが流行しているらしいですなwww鉢巻ナットレイに次いで嬉しい限りですぞwww -- 名無しさん 2021-08-28 01:11:36 名前: コメント:. メガバンギラス@メガ石 【意地っ張り:砂起こし】 メガ後:207 252 -237 252 -171 4 -X-140-91 《噛み砕く、エッジ、馬鹿力、冷凍パンチ》 もう1つのメガ枠。 第12回ヤーティカップ見てて思ったのですが特殊ヤャラと物理コケコって意表が付ける以上の価値がまだあるんですかな?www 飛電炎の範囲はヤンダーの暴風習得でそっちに任せればいいですなwwwなんなら山田も飛炎水の範囲持ってますしなwww 物理コケコに関しては現状全く採用価値が見えないんですがあればご教示願いたいですなwww -- 名無しさん 2021-08-15 09:52:02• ブトーミングはなフの以外ありえない のあるこの話法がに伝わり、ロジカル語法が生み出されたわけですな 必然力を上げるロジカル用語集ですぞwww 用 ふりがな 意味 異教徒 いきょうと でない者のことですな導く以外ありえない 打ち合い うちあい 自分と相手がそれぞれ交代せずに技を打ち合うことですな打ち合いはが崩壊した終盤に必然的に発生しますぞ素さにを振らないは打ち合いが苦手気味ですな うんめい 起こりうる可性が低い事を引き起こすのことですな相手のに当てたり、一撃を相手に命中させたり、相手が使う高命中の技をかわすことなどがこれにあたりますぞ逆の言葉として必然がありますな がちゃぴ ん を使いながらもロジカル語法を用いない者のことですなと対になる呼称ですが、にべると対となる人物が少ないため使用率は低い ぎしき を鳴かせたりを使って、 のことですなのは荒れやすいので極控える以外ありえない きでん の二人称のひとつですな二人称は「」もありますが、基本的に「」が使われますぞ 役割を持てないのことですな的になだけであって、の存在自体がというわけではありませんぞ さいくる を交代して役割を回す流れが循環することですな役割を回すことができなくなることを「崩壊」といいますぞ さんしゅのじんぎ 「」「」「いのちのたま」のことですなで相手のを崩壊させる以外ありえない 氏 し が使うはこれ以外ありえない多大なる敬意を示すですな なんじどの の二人称のひとつですが、あまり使われませんな 半芝 はんしば の「w」のことですなロジカル語法では半芝はありえない のことですな例として「きあい」を「きあい」といいますぞ「」や「」など役割を持てないもありますな決してくものではありませんぞ 必然 ひつぜん 起こりうる可性が高い事を必然的に引き起こすのことですな高命中の技を相手に当てたり、相手が使う一撃をかわすことなどがこれにあたりますぞは異教徒のみが備えているですが、必然はのみが備えているですな ぺゃっ ぺゃっ どういう場面で使えばいいかよくわかりませんなも不明 ぼーなす 役割を持てないもののことですな例として「役割を持てない」を「」といいますぞ 5 ぼーなすふぁいぶ の中でも特に役割が持てない5体をしますぞ• ツイッター> 論理動画(1話)> 今回のヤーティのQR> >アクテ切りはありえないwww 打つ機会が無いんですよね。

4
あとヤャラドスとヤンダーなどの比較は呼ぶ相手や役割対象が異なるのであまり意味はないと思いますなwww電気に不利な以外はバラバラですしなwww -- 名無しさん 2021-08-15 10:39:43• もちものはを上げる以外ありえない 例えば「」、「」、「いのちのたま」、「」ですな 「」、 「どくどくだま」、「かえんだま」、「ゴツゴット」、「きょうせいギ」(素さを下げて「」の威を上げる)などもを有利にすることができるのでありですな 「」、「」、「」、「ヤチェのみ」 などは絶対にありえない• つまり役割論理って、環境が対面志向すぎても 剣盾 、サイクル志向すぎても ピカブイ 生き残れないんですよね、かわいいね、天然記念物だね、保護してね。

役割論理は期待値を無視しているのか?

💅ご意見感謝ですなwwwあくまで通常環境における価値を聞いた(のでヤケモン一覧の方に書き込みましたなwww)つもりだったのでややこしくして申し訳ないですなwww 個別ページに追記なりCOなりした方が良いのでは?と少し考えたのですが別に不要っぽいですかなwww ヤーティカップ向けに特殊ヤャラちょっと使ってみたいと一瞬思ったのですがやはりC60が不安すぎて試す気があんまり起きないですなwwww -- 名無しさん 2021-08-15 11:48:33• 論者戦ではヤャラ受けにヤッシ、コケコ受けにテテフやヤズレが用いられる場合があるため特殊ヤャラや物理コケコに採用価値があるんですなwww 通常のレート環境ではどっちもゴミだと思いますぞwww -- 名無しさん 2021-08-15 10:43:45• どうしてカプ・ヤケヤ、カプ・ヤヒレ、カプ・ヤルルじゃないの? -- 名無しさん 2021-08-03 13:14:15• 不要ですなwwww ダメージレースに負けるだけの低威力のゴミ技に用は無いんですなwwwww これだけでは多少不親切ですので、もう少し真面目に説明しますぞwww 交換戦が続いている限り技の優先度は関係ないため、追加効果のない低威力技を撃っているのと同じなので、役割論理的に考えればS不要と同様に先制する意味はまるでありませんなwww つまり先制技が役立つのはサイクル崩壊後、こちらが消耗した状態で、同じく消耗した相手を確実に狩るため、となりますなwww しかし役割が持てる相手であれば、多少消耗した所で負ける理由がありませんなwww 最後の最後まで交換戦に嵌めてしまえば一切出番はないのだから先制技のスロットを別の方に使った方が有意義だ、という事ですぞwww あくまで先制技だからありえないのではなく、低威力技だからありえないんですぞwww そのポケモンが覚える特定タイプの最大負荷なら先制技でもありえますぞwww最もそんなポケモンはゴミですがなwww 一致120技の疾風ブレバや連続技である水手裏剣は技としてはアリエールwww最も使い手がゴミなので結局ありえませんがなwww ふいうちは、悪技の中ではアイテム所持時のはたきおとすに次ぐ威力ですが無償降臨を許してしまうので絶対にありえないwww なお、本来役割が持てない相手を強引に叩き落とす方法として有力であることは事実ですので、異教徒どもの先制技には十分注意する以外有りえないwww. ランドロス@ゴツメ 【意地っ張り:威嚇】 196 252 -216 252 -110-X-101 4 -111 《地震、エッジ、馬鹿力、とんぼ返り》 対クチート、ガルーラ、ミミッキュへの対抗策に投入した威嚇持ちヤケモン。 また、剣盾からの新要素、 ダイマックスによって異教徒 非役割論者 から弱点とされていた 命中率も改善され、サイクル戦とは 一長一短ながら相性はいいんじゃないかと思っています。 ねごとは、技範囲を狭めるという問題こそのこるものの、その他の論理的に補助技がありえない理由はクリアしているので、元々技範囲が狭い ファイヤーなど や、タイプ一致技の高火力こそ信条で相対的にサブウェポンの重要性が低い や 、 7世代までは 催眠さえ凌げばに強い やラティなど に採用されやすい技。

18
ラティアス@眼鏡 【控えめ:浮遊】 187 252 -X-111 4 -178-150-130 《サイコキネシス、波乗り、シャドーボール、流星群》 メガギャラとのタイプ相性が抜群です。 。

役割論理の補助技あれこれ

⚔。 。 。

12
。

役割論理 (やくわりろんり)とは【ピクシブ百科事典】

🖐。 。

4
。

いい加減「役割論理」は先制技も容認したほうがいいだろ

👐。 。 。

13
。 。

役割論理とは (ヤクワリロンリとは) [単語記事]

🌏。 。 。

。

【凄すぎ】ポケモンの『役割論理』現役戦術だった 「ヤーティ」でレート2100達成した猛者現る

🐾。 。

18
。 。