九字 切り 護身 法。 九字護身法(九字を切る)について

九字

😋 中指を人指し指の上に交差し親指を並べ立てる 十一面観音 八幡大菩薩 闘 外獅子印 左右の中指で互いの人指し指をからみながら伏せ、残りの指を立てて合わす 如意輪観音 春日大明神 者 内獅子印 左右中指で互いの薬指をからめ残りの指を立て合わす 不動明王 加茂大明神 皆 外縛 右の指を左の指の上にし、十指外に交え縛する 愛染明王 稲荷大明神 陣 内縛 右の指を左の指の上にし、十指内に組合せ 左の親指を内側に屈する 聖観音 住吉大明神 烈 智拳印 左四指を握り人指し指のみを立て右で左の人指し指を掌握する 阿弥陀如来 丹生大明神 在 日輪印 日光印。 そして残った薬指と小指は組む 闘 とう ・外獅子 親指・中指・薬指は立てた状態で、残った人差し指と小指は組む 者 しゃ ・内獅子 親指・人差し指は立てた状態で、残りの中指・薬指・小指を甲の側で合わせる 皆 かい ・外縛 手を合わせる様にすべての指を外側にして組む 陣 じん ・内縛 手を合わせる様にすべての指を内側にして組む 烈 れつ ・智拳 左手の人差し指だけを立てた状態で、その人差し指を右手で握り込む 在 ざい ・日輪 両手の親指と人差し指で、輪を作る様に指同士を合わせる 前 ぜん ・隠形 左手を軽く握り込み、左手覆い込む様に右手を添える 以上の印を唱えながら結び、結び終えたら先に解説しました、簡易的な九字の切り方 刀印を使ったくじの切り方 と同じ工程になります。

5
刀印を組んだら一度、 刀 右手 を鞘 左手 におさめて、 不動明王の真言を3回復唱します。

りんぴょうとうしゃとは?九字切り?やり方は?素人がやると危険?

💕 有名なのは、 「 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」 ( りん・びょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん) です。

19
九字 印 手の結び方 本地仏 垂迹神 臨 独鈷印 左右の手を内縛し人指し指を立て合わせる 毘沙門天 天照皇大神 兵 大金剛輪印 二手を内縛し人指し指を立てて合せる。

九字護身法

🤙 左の手を軽く握り右の手を上より添える 文殊菩薩 摩利支天 関連動画 関連タグ 外部リンク 関連記事 親記事. また、とくに陰陽道では 「 青龍・白虎・朱雀・玄武・勾陳・帝台・文王(南斗)・三台(北斗)・玉女」 ( せいりゅう・びゃっこ・すざく・げんぶ・こうちん・ていたい・ぶんおう(なんじゅ)・さんたい(ほくと)・ぎょくにょ) と、九字を四神・神人・星神の九星九宮に置き換えて唱えていました。

10
『そらみつ 倭(やまと)の国は 皇神(すめがみ)の 厳(いつく)しき国 言霊の 幸(さき)はふ国と 語り継ぎ 言い継がひけり』 これは、「大和の国は天皇が統治する由緒ある国である。

九字護身法(九字を切る)について

👌 「オン キリキャラ ハラハラ フタラン パソツ ソワカ」 こちらのほうは、一度切った九字を解除するときに使う呪文です。

12
。 ・【臨・兵・闘・者・皆・陣・列・前・行 りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ぜん・ぎょう 】 意味;臨む兵闘う者皆陣列べて前を行く ・【朱雀・玄武・白虎・勾陣・帝久・文王・三台・玉女・青龍 すざく・げんぶ・びゃっこ・こうちん・ていきゅう・ぶんおう・さんたい・ぎょくにょ・せいりゅう 】 鎌倉時代の文献に出てくるモノだが最後の文字には諸説あり ・【令・百・由・旬・内・無・諸・衰・患 りょう・ひゃく・ゆ・じゅん・ない・む・しょ・すい・げん 】 法華経陀羅尼品第二十六に出てくる九字で、病魔等を払う九字とされている. 上記画像も参考にしてみて下さい 臨 りん ・普賢三昧耶 人差し指は立てて、その他の指を組む 兵 ぴょう ・大金剛輪 人差し指を立てている状態で中指を絡ませた状態で親指は立てる。

りんぴょうとうしゃとは?九字切り?やり方は?素人がやると危険?

🤗 令百由旬内 無諸衰患 読み: りょう・ひゃく・ゆ・じゅん・ない・む・しょ・すい・げん 由旬は古代インドでの単位で、一由旬で牛車の一日分の行程を表わす。 人差し指と中指を立てて、薬指と小指の爪を親指で押さえ込む 刀印を組んだら一度、刀 右手 を鞘 左手 におさめて、不動明王の真言【ノウマクサンマンダ・バザラダンセンダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウン・タラタ・カン・マン】を3回復唱します。

13
特に霊的な力を感じさせる呪文が最後の『 羯諦羯諦(ぎゃていぎゃてい)、 波羅羯諦(はらぎゃてい)、 波羅僧羯諦(はらそうぎゃてい)、 菩提薩婆訶(ぼじそわか)』。 まず大前提として、 九字を切る方法というものは 流派や宗派で多少誤差があり、 流派ごとに切り方や結び方が 異なります。

九字護身法で九字を切って厄災を払う方法

👉 九字の種類 臨兵闘者 皆陣列前行 読み: はりん・ぴょう(びょう)・とう・しゃ(じゃ)・かい・じん・れつ・ぜん・ぎょう。

9

九字護身法(九字を切る)について

👐。

17
。 。

九字切り・九字護身法の真言

👌。

6

陰陽道・九字護身法 呪術

😩。 。

1